久しぶりの週アス

とーっても久しぶりに週アスを買ってみた。

f:id:Emmery:20070630135805j:plain


前職の時は、よく買ってたんだけどなー。
買わなくっても休憩室でいつも読ませてもらってたし。週アス発売日の火曜日は午後から勤務の日だったから休憩室は男の子たちばっかりで、
「勝手に読んでくれていいっすよ。」
って言ってくれた仲間がおったんで、
お言葉に甘えて休憩時間に読んでました。

仕事柄、関心事が別の方向に行ってしまったのもあったのだけど、自分の知識が当時のままで止まっているならいざしらず、どんどん消滅していってるのがちょっと悲しくて。
今後のウェブはどうなる、とか、デジタル機器がどうなる、とかなんとなく読んでみたくなりまして。
「PC冷却を極めるっ!」は特に気になりましたねぇ。
ノートを使っている私には関係ない記事やったんですけど。
それでも冷却対策を施さないと。。熱い。
薄いのは良いけど、熱がこもるよね。

買ってた頃と同じ連載もありつつ、エロ小説があったのは、ちょっとビックリしたなぁ。

筋肉少女帯オーケンと橘高さんのR40には大いにウケました。
橘高さんって金髪に網タイツ姿でご子息を怒ったって。3児の父なのかぁ。金髪のヘヴィメタ・ギタリストを父に持つってどんなんだろうって思ってしまいました。金髪でお子さんと一緒に運動会って見てみたい。
金髪じゃないけど髪の長さでは良い勝負するキーボーディスト(オルガニスト?)
小川文明さんも娘さんが二人いるしね。文明さんのblogを読んでたら、普通?にお育ちあそばしてるし。

ついでに笑ったのが「キュン死に寸前!」ってやつ。
同人誌やBL本の収納&自分の身に何かあったときの処分方法。
私は同人誌もBL本も持ってないけど、家族や(今はいないけど、いたとして)
彼氏に見られたくないブツ&本はあるんで、やっぱ考えといた方がエエんかいな?
なんて(爆)

見られたくないブツといえば、前職時代、上に書いた火曜日の休憩時間に男の子たちが
「Eドライブはどんなに大きくてもすぐに容量がなくなる」
って話をしていたことがありました。
「何のこと?」
って尋ねたら
「Eドライブってのは、エロ画像とかエロ動画を置いとく場所!あーいうのは親兄弟、彼女に見られたくないから別ドライブに置かないと。Cドライブ、Dドライブ、エロドライブ。男ならC、D、エロでしょう!」
と、あっけらかんと言われて、しかも周りの男衆が揃いも揃って
「そうだそうだ」と(まぁ、元からその話で盛り上がってた訳ですし)ついでに
「Emmeryさんの彼氏だってEドライブありますよ。」
って言われたんでした。で、
「男ってC、D、エロって、そうなの?」
と、ストレートに当時の彼氏に尋ねて
「そんなことしてるわけないやろ!!!」
なんて、めっさ怒られた私(←単なるバカ)
でもねでもねでもねー、Eドライブはなくてもエロ動画をDVDに焼いてたのは知ってたさ♪

おぉ、週アスの話から思いっきり脱線してしまった。。
とりあえず、セカンドライフとか、その他諸々、少しは知っておかんといかんかな、ということが出てきましたんで、今ってこんなんかぁ、と、思いながら読んでおります。