レッスン報告

ちょっとROLLYすかんちのネタはお休みしましょう。
(でも、まだまだ書きたいことがあるから当分続きますよ♪)

今週末はハーモニカのレッスンがありました。
今回はとにかく仕事が忙しくて、いつも練習に割いていた朝の10分までも会社に捧げてしまっていたので練習時間がかなりとれていませんでした。
(忙しいので、会社で自分の時間をとる為に朝の出勤時間がどんどん早くなり、それにあわせて退社時間が早くなることはなく、遅くなる一方なのである)

最近は曲を中心にやるように方向が変わってきて、メソッドはさらっといくつかピンポイントでやっておしまい。
曲も前と比較したら、ビブラートやベンドをそれなりにいれてアレンジできるようになってきました。でも、自分の演奏を録音しては聴くとビブラートが浅くてビブラートって分からないやん、ってなことが多いです。録音してる時に、いきなり最初の音を間違えるとヘコみます。
F#から始まるフレーズを、見事に全部ミスって吹いてしまって、後で自分の演奏を聞き返しながら、最初だけはミスったらいかーん!
って思いました。カッコ悪すぎ。。

初級の曲は一通りこなして、次にいきましょう、と私が後回しにしてきた曲を次までに練習してくることに。とりあえずちょこっとは吹いたことあるので、その場で譜面見ながらさくっとやってみました。(この辺り、初心者じゃないし譜面も初見である程度は吹けるからできる芸当である。しかし、本来、レッスンでやるべきではない。)
練習してない曲ってのは、それなりにしか吹けないものです。
次回までにどれだけ曲を成長させられるかな?というのが課題です。
しばらく会社が忙しいから、多分時間もあまりとってられなさそうだしなー。
と、思いつつ、帰宅して即、予習復習してました。エライ?