持っていきようがないナニカ

このところ、ガクッとまた体調不良を起こしてしまっている。
毎日毎日、公私共々プレッシャーにさらされて、休まるヒマがほとんどないせいだと思う。
元々、慢性胃炎気味なのだけど、このところ胃炎がひどい。
胃が痛い時は、おなかが空かなければ良いのだけど、おなかは空くんだなぁ。

本気で具合が悪くなって、昨日は早く帰って早く寝て、
今朝はどうかな?と思ったけど、はかばかしくなく、
何もなければ休むのだけど、やらないといけないことが山積みで、それをカウントしていると身体が仕事モードになって起きちゃう、みたいな。

久々に、外国の取引先から電話会議をしたいと依頼があり、その時間が時差の都合もあり、すごく遅いスタートなもんだから、電話会議をする意味が分からんと、メールで逃げようとしたけどunchangeable などと書かれ、チッと舌打ちしながら、昨日は本気で
しんどかったので、明日にしてくれと逃げたこともあり、ここで休んだらJapanはどーのこーの、と言われると今後の仕事にも差し障るし。

とはいえ、調子わりぃのに変わりなく、とにかく会議の始まる時間までなんとか持たせようと努力。
電話で、しかも英語で会議っていうのは、やっぱり緊張するんで、時間が近づくにつれ、テンションが上がりまくって不調もどこへか。
だいたい、電話会議っていっても、私には決裁権がないから、お話を伺って「チームで検討してメールで返事する」くらいしか言えないんだなぁ。
小さい会社だから、Manager の肩書きがついてるから海外の会社から勘違いされちゃうんだけど、大きな会社だったら、Coordinator 程度の立場だし。

そしたら、約束の時間の20分前に、
「ごめん。今日はダメになった。遅くまでオフィスに残ってくれてたのにゴメンね」
と海外の取引先からメールが。

な、なんですとー!!!

しんどいから早く帰りたいのを気合いで持たせてたのに!

本来なら、ここでガクッと来るのでしょうけど、テンションをMaxに持っていってたので、すぐに切り替わらない。
達成感がなく、何か引きずった気持ちのまま、本日の業務を終えたのでした。

ガックシと疲れが出てもおかしくないのに、どこか元気、でもないけど、なんか眠れない、目が冴え冴えしちゃってるのは、多分、仕事モードから解放されてないんだろうな。。
なーんて思いながら帰りの電車で揺られていて、ふと、男スイッチが深押しされたまま、女モードに戻れていない自分に気づいたのでした。
とってもヤバいっす。
明日はスカートでもはいて会社に行ってみましょうか。
皆がのけぞりそうだけどwww
それくらいで女の子に戻れたら苦労しないか(><)