ごちそうさん セット公開

NHK大阪放送局まで、朝の連ドラ「ごちそうさん」のセット公開を見に行ってきました。毎年、この時期は大阪放送局制作の朝ドラクランクアップ後のセット公開がありますね。

前日の日曜日にNHK大阪ホールにライブを見に行ったので、そのときに、、と思っていたのですが、微妙に時間がなかったのと、人が多くて断念しました。
平日なら、、と月曜日に行ってみたのですが、生活笑百科の収録日だったようで、観覧客の入場待ちで、結構な混み具合でした。

西門家のセットが中心なのですが、ドラマのセットって、本当によくできています。毎回感心しますねぇ。こんだけのスペースに、いろんな場所がつまっているんだなぁ。混雑していたので、残念ながら写真はなしです。

セットだけでなく、め以子が着ていた着物など、衣装の展示もあります。
め以子役の杏さんは、非常に背が高いから普通の着物ではツンツルテンになってしまうので、袖などは継いでありました。新婚さん時代の衣装をパチリとしてみましたが、残念ながら継いである部分は写真では分かりません。実物を見て、なるほど・・と思ってました。希子や桜子の衣装では、そんなことはありませんでした。

f:id:Emmery:20161127141723j:plain

うま介の店内写真をバックに焼き氷の模型が置かれたテーブルセットで写真を撮ることができる場所もあります。「ごちそうさん」好きな方なら、楽しめるかと思います。

セットは3月23日までNHK大阪放送局アトリウムで公開されています。