凝縮された日々

1週間が一日に圧縮されたような感じで日々が過ぎてしまいました。
今週は、木曜日にベルギーからお客様を迎えてのミーティングが
あったので、かなーり緊張していました。
英語は話せるけど、自分の業界のテクノロジーについては、まだまだ
ヒヨッコの為、日本語でもロクに話せないの。日本語で話せないもん、
英語で話せる訳がない。修行が足りなさすぎなんですが。。
当日は、私の上司たちも同席してなんとかミーティングを成功裏に
終わらせることができて、ほっとしました。その日は、お客様を
お見送りした時点で仕事が終了した気分で、帰りたかったのだけど、
そうは問屋がおろさないって言うの?ヨーロッパが朝になった時点で
緊急を要するメールがたくさん舞い込んできて、「か、帰らせて〜」と、
マジ泣きしながら対応し、結局その日も21時過ぎに終了。。
金曜日は、明日はお休みだぁ!って思いながら仕事するので、どんなに
忙しくてもなんとなく乗り切れます。

今週末はまた、忙しいのだ。
夜が明けたら、社外で関わっている活動の講座の主催者です。
裏方に徹するハズが、スタッフ不足で私が4年ぶりにファシリテーター
やることになってしまったんです。
こんな時間に、blog書いてるバヤイじゃないんですがね、本当は。
客が入らなかった為、2回延期して3度目の正直で開催するんですけど、
今回はお客さんもぼちぼちのところに取材が入るようで、大丈夫かなぁ。
なんとかなるっしょー、とお気楽カウンセラー嬢とダブル・ファシリで
練習なし、いきなりの本番です。えへへ。。

私が講座のファシリせなアカンくらいスタッフが不足してるんじゃ、
誰か手伝いにこんかい、と言ったところ、東京から助っ人が駆けつけたり、
自らパシリを申し出てくれたり、やっぱりみなさまに支えられております。
ありがたいことです。感謝。。