捨てる神あれば

最近、涼しくなってきたから、夜でも元気な我が家のワンコ。
私の帰宅が遅くても、元気いっぱい熱烈大歓迎!!!で、出迎えてくれます。
それはまぁ良いのだけど、うちのワンコはデカイので、向こうは、
「わーい♪ おかえり、おかえり♪」

ってな具合でやってきても、こちらは突き飛ばされそうになるから
「よし、こーい!」
ってな具合で体勢を整えておかないと。

で、今夜も「わーい、おかえり♪」ってやってきたのは良いけど、勢い余って足の爪で私の着ていた洋服に穴を開けてくれた。。。
・・おぉ、気に入ってた服だったのに。。
涼しくなってきたから、そろそろ着ることがなくなるかな、
とは思っていたのだけど、ちょっと、いや、かなりショック(><)

そこに私の好きなメーカーから、特典に交換できるだけポイントがたまっていますよ、というお知らせが届いていた。
内容を確認したら、5,000円分のお買い物券に交換できるポイントがあった。
たしか、穴を開けられたお洋服は、5,000円から7,000円程度だったはず。

あまりのタイミングの良さに、
神様が新しい洋服を買いなさいってプレゼントしてくれたのね
と、思うことにいたしました、とさ。