ブラックムーン

今日は10月最後の日。
この10月は新月が二回ある非常に珍しい月でした。
二回目の新月ブラックムーンと言うそうな。

週末、無事に一番下の妹の結婚式が終わりました。
最後の最後、いろいろと振り回されたので、本当にホッとしました。
新居の準備がまだ始まったところで、しばらく別居だとか、まだまだ課題が残っているので、母は手伝いに大変そうですが、まずは一区切り。

私も奔走することが多くて、ブログも滞りがちになりました。
今日は息子を幼稚園に送り出してから、結婚式で着た洋服や留袖、家族分を洗濯したり片づけたり、日常へ戻れるようにお片付けの日になりました。

11月は息子の七五三をしなくてはいけないので、また忙しい月になりそうです。