お疲れサタデー

暑くなってきたら、体力消耗が激しいのか、土曜日の朝、息子はいったん起きたものの、10時半頃から2時間以上の朝寝。

大雨の後だからか、涼しい風が吹いていたし、気圧の影響もあったんだろうなぁ。
本当に、こんこんと寝ていました。

ダンナ氏は歯医者に行っていなかったので、私は息子を起こさないように別の部屋で静かにお片付けに専念していました。

夕方からは、妹一家がやってきて、息子は昨日の夜からイトコたちと遊ぶのを楽しみにしていたので連れて行きました。
妹が「相思相愛やなー」って言うくらい、息子と甥っ子たちは仲良しです。
本当にありがたいこと。

しっかりと朝寝をしたにも関わらず、息子はお疲れ気味だったのか、しばらく走り回ったら
「・・・疲れちゃった。。」
と言ってきました。

まだ3歳。年中さんと比較すると体力もまだまだ足りてないみたいです。
今夜ぐっすり寝て、明日はまたイトコたちといっぱい遊べるかな。