三連休明け

月曜日にダンナ氏は会社、息子は幼稚園に行って、三連休をはさみ、今日またダンナ氏は会社、息子は幼稚園。
オフィス街に住んでおりますが、人通りは少なめでした。
そういや、昨日は近所が閑散としていて、まったりムードでした。

幼稚園もお休みの人がチラホラ。
月曜日よりも出席してた人が多かったかな。
子どもは幼稚園でも、親がお仕事休みのおうちもチラホラあったようで、そういうおうちはお父さんも送り迎えに来てました。
面白いのは、そういう家庭のお子さんはほぼ男の子で、しかも登園時に泣いちゃう子。
おそらく、泣いちゃうからこそお父さんが、ガツンと息子に言い聞かせるために来てるんでしょうね。

息子はすっかり幼稚園が楽しみなようで、ニッコニコで行きました。
教室の中に入りはしますが、準備の手伝いはしなくても大丈夫になりました。
でも、朝起きてからの準備がダメダメなのが悩みですね。
引き続き生活リズムを整えていかなくては。