近鉄乗りたい

ダンナ氏の実家は、JRと近鉄の両方でアクセスできます。
JRの方が安くて早く便利なのですが、息子は近鉄に乗りたがります。
普段、近鉄に乗ることがあまりないからだと思います。

「お父さんと二人の時は近鉄、お母さんもいる時はJR」
と言ってきて、息子も納得していたのですが、今日は
「お母さんはJR、お父さんとぼくは近鉄
と言い出しました。

ダンナ氏が納得するなら、ばらばらに帰っても良いかと思っていたところ、息子の意思は固かったようです。
私がJRの駅に向かって歩いても、息子は「お父さんと近鉄に乗る」とビクともせず。
ダンナ氏のお母さんが、今日はJRで帰るよう促してもウンと言わなかったみたい。

ダンナ氏の両親は、私が息子に
「じゃーねー。後でねー。」
って手を振って、さっさと歩いて行ったから驚いたんじゃなかろうか。。
ダンナ氏によると、嫁の行動よりも、それを見た息子が動じずに近鉄の駅に向かっていったことの方が驚きだったらしいですが。

今後、毎回バラバラで帰宅というのは面倒くさいと思うのですが、たまには良いかと。
値段が一緒ならまだいいけど、わずかとはいえ、JRより時間がかかって、かつ、料金も少し高い近鉄に毎回乗るって私には納得できんのよねぇ。