再放送熱

あんまりテレビを見ない私だけど、ホームドラマチャンネル
1996年に放送されたNHKの朝の連ドラ「ふたりっ子」を放送してるのを知って
これは絶対絶対見なくては!
と、楽しみに見ております。
このドラマ、すーっごく好きだったんです。
アメリカに住んでた時、土曜日の日本語放送の時間帯に毎週2話ずつ(だったと思う)放送されていて、毎週楽しみに見てました。
ノベライズも持ってるし、総集編のDVDも持ってるのだけど、150回の放送を4時間(16回分相当)に短縮してあるものだから、それだけじゃ満足できない!もう一度全部見たい!と思っていたので本当に嬉しいなぁ。

始まったのを知ったときは、もう香子も麗子もマナカナちゃんから岩崎ひろみ菊池麻衣子コンビに変わってたのですけど、ドラマとしてはまだまだ始まったばかり。
ちょうど麗子が京大入学し、香子が奨励会に合格してドラマとしてはこれから!ってところです。

個人的にはですね、内野聖陽が演じる森山史郎がとっても楽しみ。
この森山さんが良いんです。メガネ男子好きではあるのですけど、森山さんに関しては、学生時代のメガネよりも外してからの方が萌えだったりします。うふふ。。