今更ながら年末の女子のみ宴 その2

はたと、「年末の女子のみ宴 その1」の続きで
「その2」をアップしてないことに気づいたので、今更ながら「その2」

大学で同じ専攻だった友人たちと。
DDハウスにあるベトナム料理のお店「オンジャバコンチェ」にて。

ベトナム料理といえば、日本人向きにアレンジされすぎて、ちょっとガッカリするお店もあったりするけど、ここのお店はかなり好き。

お店を選択したのも私だけど、アラカルトだったのでメニューも全部自分でオーダーしてしまった。
生春巻きとかいうベタなものはオーダーせず、ちょっと変わったものを頼んでみました。
普段はあんまりビール派ではないのですが、アジア料理のお店に行くと、その国のビールを頼む。サイゴンビールとかバーバーバー(333)とか。その国の飲み物に合うんだな。

最初の方は、写真を撮るのをすっかり忘れていた。
終わりがけ、まさに〆ようとしているメニューの写真。

ハノイ風の焼きそば& バインクォン(蒸した春巻き)

 

f:id:Emmery:20081230202726j:plain

f:id:Emmery:20081230200405j:plain

このお店は、カフェとしても使えるので、お茶するにも便利なのであります。