プレゼントの季節

クリスマスが近いこともあり、雑誌をはじめ、あちこちでギフト特集を見かけます。

私はプレゼントをもらうのもだけど、贈るのも大好き。 いや、贈るほうが断然好きかも。

なので、ギフト特集を読むのは、とってもワクワクします。 「これ、いいな」と思ったら、これまでは記事を切り取ってスクラップしていたけれど、最近はネットで探して、Evernoteに入れてます。 プレゼントのアイデアは、引き出しがいっぱいあったほうがいい。

贈るのが好きなのは、コンサートで差し入れをする機会が多かったせいかなぁ。 誕生日とかクリスマスとか、記念日のプレゼントだけじゃなく、 不思議の国のアリスの「何でもない日おめでとう」も好き。 これ!というのがあったら、特に何もなくても贈ったりすることも。

これからのシーズン、子どもの誕生日、クリスマス、お正月、何を用意しようかなぁ。 贈る人を思い浮かべながら、選ぶ時間が楽しいのです。