ついに閉店(涙)

先日、ここでバナナホール休業のエントリをアップしましたが、ついにバナナホール最後のライブの日を迎えてしまいました。
交渉が決裂してしまって、早ければ今月中に建物の解体が始まるらしい。
バナナホールで演奏していたミュージシャンの方達は、バナナホールがなくなった後、どこで演奏するのだろう。
大阪は、デッセ・ジェニーが閉鎖になったばかりで、どんどん演奏や発信の場が無くなっているのが気になっています。

通った回数が多いのもあるかもしれないけど、バナナホールは私の中で一番好きなライブハウスだ。なくなってしまうなんて、本当に寂しいし、残念で残念で仕方ない。。
前にも書いたけれど、青春の1ページどころか3ページくらいがなくなってしまう感じがする。そんな思いをしているのは私だけではないはず。

今日で閉店だというニュースを読むと切ないけれど、
本当にありがとう、バナナホール。。