なりふりかまわず

「なりふりかまわず」と見て、思わず
♪アタックなんだぁ〜
って歌ってしまったアナタ、血中「すかんち」濃度がかなーり高いですね☆
でも、今回はROLLYネタでも、すかんちネタでもありません。


今回は、最近たびたびアップしているハモソのお話。
5月24日のコンサートまで2ヶ月を切りました。
3月は情宣強化月間と言ってたのですけど、なかなか進まず
同大ハモソのOB&OGの参加者を募るのにヒジョーに、ヒジョー
苦戦しております。
声をかけてもレスがない。
レスがあっても、あっさり断られる or 都合がつかず参加につながらない。
などなど。。
3月の練習は同大からの参加者が私以外におらず、
私に人徳がないからじゃないかと更に落ち込む。。
みたいな感じやったんですけど、4月に入って、
もはや落ち込んでる余裕なし!と、
さすがの私もかなり焦りが募ってきまして、
なりふりかわまず、改めて声かけを再開。

ホンマはこの数日、本気でかなり「泣き」入ってて、
これも泣きながら書くんちゃうか?って思ってたのですけど、
必死になってお願いメールを書いてると涙もひきましたわ。
でも、人が集まらず苦しい思いをしているのに変わりないっす。
「頑張ってね」の言葉は、もう欲しくありません。
チラッとでも、顔を見せていただけたら、それが元気100倍、勇気100倍で、
コンサート本番まで走り続けるエネルギーになります。

最低でも、コンサート本番前に円陣を組んで同志社チアーズが
できる人数を集めたいです。
(実際にチアーズをするかどうかは別やけどね。
するなら誰が最初の発声をするかってのもあるし。。
でも、やらんと本番気分になれんっつーか。。)


1人でも多くの同大ハモソOB&OGに参加していただき
音楽を、そしてリユニオンを楽しんでいただきたい!
心からそう願っております。
そこで、改めて今回のリユニオンのキッカケを作った
このブログで全国の同大ハモソOB&OGの皆さんにあてて
改めてメッセージを。


同志社大学ハーモニカン・ソサイアティのOB&OGのみなさま

同志社ハモソは残念ながらこの10年近く休部状態が続いており、
現役不在の中、年代を超えて集まる機会が作れておらず、
OB会も機能しておりません。
そんな中、関学ハモソのみなさまの尽力により、関学ハモソが
45周年を迎える今年、5月のスプリング・コンサートに同志社ハモソの
OB&OGも関学ハモソのOBバンドの一員として参加させていただくことになり
練習を始めております。
同志社ハモソが活動していたら復活50周年くらいでしょうか?)

コンサートが来月、5月24日と迫ってきましたが、これから練習に
参加してただければ十二分に間に合います。
一緒に音楽を、ハモソを盛り上げていってくださる同志社ハモソの
OB&OGの方々を募っております。 練習だけでも(見学だけでもOKです)、
練習後の飲み会だけでも、コンサート当日のみの参加だけでも、
どんな形でも構いません、一人でも多くのOB&OGのみなさんに何らかの形で
交流に関わっていただけたらと願っています。


私が同志社ハモソの窓口を担当しております。
mixiをやっておられるのであれば、卒年と担当楽器を添えて
私にメッセージをいただけたら詳細をご案内します。
(私のHNをニックネーム検索していただいたら一発で出てきます。)
mixiをされてない場合は、プロフィールにあるアドレスに
卒年と担当楽器を添えてメールを送っていただけたらと思います。
(アドレスの「@」は全角にしてありますので、コピペされる場合は
半角で打ち直してください。)

どうぞ、よろしくお願いいたします。