雨も楽しみ

雨降りは鬱陶しくてイヤだなー
って思うのですが、今朝の雨はちょっと嬉しかった。

というのも、新しい傘を買ったから。

雨女なので、小さくて軽い折りたたみ傘を鞄に入れてるのですが、小さな傘なので長時間歩くと濡れてしまうのです。
でもって、面倒くさがりなので、使っていない時に傘を持ち歩くのがイヤで、折りたたみなら小さくしてビニール袋に入れて鞄に入れておけば忘れることもないし。

でも最近、それもちょっとな。。と思ったので、新しい傘を買いました。
折りたたみは折りたたみなんですけど、ひろげると普通の傘並に大きくなって、しっかり雨から守ってくれます。
しかも、お花の形に広がるのがステキ。

なので、今朝の雨は、新しい傘をお初に使って、ちょっと嬉しかったのでした。

f:id:Emmery:20100329142705j:plain