アールグレイマンダリン

最近は、紅茶といえばカレルチャペックかもしれない。

今回はアールグレイマンダリン。

f:id:Emmery:20070614091320j:plain


オレンジの花とオレンジピールが入ってます。
あんまりアールグレイは好きじゃないのだけど、
店頭で茶葉の香りを試した時に良い感じだったので買ってみました。
実際にお茶を淹れてみて、口に含んだ時の香りがなんともかぐわしくて
「あ、これオイシイ♡]」
って思わず声に出してしまいそうでした。

振り返ってみれば、カレルチャペックのフレーバーはこれまでハズレがないです。
フレーバー・ティーは、香りが強すぎてもおいしくないけどカレルチャペックはいつも絶妙な感じ。

毎度のことながらパッケージも可愛いし。
会社の机にこれまでの缶を積み重ねてます。
写真の下の方にチラリと見えてるのは、これまでに買ったカレルチャペックのお茶の缶。前に書いたオブジェ文具もそうだけど、なんだか私の会社の机って、ちょっとチガウかも(苦笑)