言い訳パフェ

先日、ミナミを散策していて久しぶりに「Svaha(スワーハ)」でお茶をしてきました。

ランチとお茶しかしたことないけど、雰囲気やメニューが好きで一時期よく行ってました。久しぶりに行ったら、やっぱりスイーツが良いな、とパフェとお茶を注文。アジア系のパフェって、許される感じがする。
今回頼んだのはカボチャや餡がのってる和風の月替わりパフェとハス茶。
黒蜜?それとも黒糖?そういうのが使われていて、白糖よりヘルシーかな。
と、はたまた言い訳してみる。
いや〜ん、写真がボケボケだわ。。

f:id:Emmery:20060312151030j:plain

「Svaha(スワーハ)」って、サンスクリット語で「皆が幸せでありますように」
「願いが叶いますように」という意味が込められているらしい。
そういうところが好きだったりする。
でも、個人的に一つ残念なのは、店内に窓がないのだ。
それがなんとなく息苦しさを感じさせたりすることがある。