エキナシア・プラス

風邪がなかなか治らない。
身体の中から乾いて仕方ないので、お茶をがぶ飲みしていることが多いのだけど同じ飲むならハーブティーかな?と。

スーパーで売ってる大手のハーブティーが今ひとつおいしくないというか、薄い気がしたので同じ飲むならおいしいものが飲みたいから、前に買ったDr.スチュアートのハーブティーが気に入ったので「エキナシア・プラス」を新たに買ってみた。

f:id:Emmery:20161116101220j:plain

エキナシアは、ハーブ系の風邪薬に使われてたりするもんね。
免疫賦活に効果があるらしい。

エキナシア以外に、ローズヒップ、ハイビスカス、ペパーミント、ブラックベリーが入っているので、お茶の色は赤い。ビタミンCもたっぷりですね。
前に買ったアップル&ジンジャーよりやや酸っぱい味かな?

とりあえず、差し湯して薄くなるまでなんて飲み方はせず、ガンガン飲んでます。
ずっと同じだと飽きるから、アップル&ジンジャーと交互に。