ベスト盤日和

平井堅のベスト盤「歌バカ」を買ってきました。
もちろんDVD付のやつ。
叔母には「平井健(敢えて)のベスト盤、こーたで」と報告してやろう(笑)
訳の分からん人はこちらをどうぞ。

3日前にAmazonから商品が届いた時、すかんちのDVDと一緒に
PSY'Sのベスト盤「GOLDEN☆BEST」がやってきました。
注文したのをすっかり忘れておりました。
さっそく聴こうと思っていたのに、バタバタしてたら封も開けてなかったわ。

というのも、昨日くらいから何となく槇原敬之のベスト盤「SMILING」が心に響いておりまして、ずっとヘビロテしておりますの。
年内、法事でなければたいていの週末は市内某所で朝から夕方まで缶詰になっているのですけど、その会場に向かうのに

大人になってくるとなぜか
素直になるのが難しいね
僕も同じと微笑んで
泣けばいいよと言ってくれた
         (MILK)


とか

人は必ず誰かに
愛されていると言えるよ
だって僕は今でも君を
とてもとても好きだから
       (ズル休み)


なんて歌いながら歩いてました。
やっぱり冬はマッキーの歌が気分、かな。

ちょうど2年前の冬は、ゴスペラーズを歌いながらこの道を歩いてたな、なぁんて思い出しながら。