菜種梅雨かな

三連休は、セミナー×セミナー&母の誕生日祝いなど、盛りだくさんで飛び回っておりました。
連休明けは、ちょっと、いや、かなーりぼんやり。
どうしても連休明けの仕事はバタバタしてしまうのに、頭がむにゅむにゅしたまま仕事してたら、ちょっとミスが。最近、ミスが多いのー。気が入ってない。

桜がポチポチ咲き始めたら、雨ですね。
大阪は明日も雨らしい。
菜種梅雨ってやつでしょうか。

菜種といえば、週末のマルシェで一束ギューって、いっぱいな菜の花を買いました。
おっちゃんから、「菜の花はもう終わりやで~。買うといてや。」
って、はっさくをおまけしてくれた。
かなり多量だったので、ちょっと飾ってみた。

f:id:Emmery:20100322201444j:plain

春先はほろ苦い野菜が旬ですね。
菜の花は大好きなので、こんなにこんもりな菜の花も、あっという間に料理されて私の胃袋の中へ。。