長い一日

もはや恒例になってしまった春の横浜出張。
朝4時半に起きて、日の出前に出発。
早朝の空気って、澄んでる気がして好きです。
桜がキレイだったなぁ。

新幹線の中では、勉強している上司の横で睡魔に耐えきれず爆睡。。
今日の新幹線の車掌さんは「富士山が見えます」とアナウンスしてくれたのでそこで目覚める。アナウンスなくても、周りが一斉に写メしはじめるからシャッター音で目が覚めるんですけどね。少し寝て、スッキリしたところで新横浜に到着。

展示会に行って、お客様に会って、実機を見せていただいたり、
技術の方に直接お話を聞かせてもらえる貴重な機会で
最新の情報をたくさん勉強させていただきました。
MRIやCT、PET、SPECT、X-ray、Ultrasoundなどの画像を見ていると、ヌード以上のヌードやなって思ってしまう。
そんな話をしたら、上司が
「ヌードじゃなくて、中身ですから」
と、すました顔で言っていた。

展示会の後は、東京へ移動。
ラテン系の国からやってきた会社のPresidentとミーティング。
当然、英語でやる訳なんですけど、2時間以上も話を聞いてたら疲れたなぁ。
これはまた、別の機会に一つエントリをアップしようと思います。
なかなか面白い(FunnyじゃなくてInteresting)話でありました。

予定よりも1時間半以上帰りが遅くなって、帰阪してからの予定していたことが全ておじゃん。帰りの新幹線は、上司と並びの席が取れなかったため、気にすることなく爆睡。帰りの御堂筋でも寝て、移動時間はこまめに睡眠をとってなんとか一日が終了、みたいな。

このイベントが終わると、あぁ、今年もQ1が終わったと思うのであった。

で、帰宅してから探偵ナイトスクープを見て、爆笑してストレス発散、と。
これがないと、なんかストレスたまっちゃうんだな。
それにしてもナイスクに出てた子どもたち、最高でした^^