主婦だけど走る

12月は師走、師が走るわけですが、主婦の私も走る毎日です。
何がなんだか分からないくらい忙しい。
一番忙しいのは息子の相手をすることでしょうかね。

そんなこんなでクリスマスの話題なども、全然アップできないまま年末です。

クリスマスは、息子がいまひとつサンタクロースのことが理解できていなかったけど、初サンタ出動でした。
プレゼントは、ピタゴラスイッチのグッズです。息子が大のお気に入りの番組ですし、私も気に入ったので。特に、スーが乗った車が走るおもちゃ。もう、スーがかわいくてかわいくて。息子がそのおもちゃを手にしている時は、一緒にスーの歌を歌ってます。

大掃除は、息子がいる時は無理と悟りました。できる範囲でしまして、後は立春までにやります!と、宣言しておく。。

年賀状は楽をしようと思って、写真を使って印刷発注したのだけど、写真用はがきは厚くて我が家のプリンターでは宛名印刷ができず、急遽、ラベル印刷することになり、全然楽できませんでした。ラベルの設定とか時間がかかったし、チェックを二重、三重にしなくてはならず。。来年は、もっと対策しなくては。

お正月は、例年通りダンナ氏と私の実家で半分ずつ過ごします。大晦日は実家のお正月準備の手伝いです。今年は実家が引越しをしたので、新しい場所でします。なので、30日の今日からやっと買い物を始めまして、私もガッツリと30日から手伝っております。明日は戦場だな。でも、こういうのがないと、新年が来た感じがしないから、大切なことですね。

明日はアップできるかどうか。来年は、もっとたくさんアップできるようにしたいです!

と、先に抱負を書いてしまいました。

みなさま、良いお年を。