小康状態

週末はずっと熱が下がらず、このままでは月曜日どうなる?
と思っていたけど、いつもの月曜日ならともかく、諸々の事情が重なり、
この月曜日は何が何でも会社に行かなければ、な月曜でした。

朝起きて検温すると37度台で、微熱程度に下がってました。
やや頭がクラクラするものの、動けない状態ではありません。
(週末は38度超えてたのに外出した大バカ者である。)
解熱剤をのんで出勤。

ほんと、悲しいくらい会社人間になってしまったもので、
会社療法って言いますか、会社に行くと、しっかりしなくては、
と思ってしまうので、それなりに身体が動くものなのです。

何が何でも会社に行かなくちゃ、の諸々の事情も全て難なく終わり、
今日は早く帰ってやる、と思っていたのに、気付いたら20時過ぎ。
ぜんっぜん早くも何ともありません。
身体が丈夫なのは良いことですが、ですが。。
やっぱり身体は大切にしないといけません。
どこかで休みたいなぁー、と思いつつ、
明日は会議、明後日は校正紙が届くし。。。
と思いめぐらしていたら、休める日なんて自分で作らないと
できるわけないですね。

今日はいつになく自戒気味のEmmeryさんでした。