横山やすしフルスロットル

両親ともども外出で、テレビを独占するチャーンス!
と、岡村ちゃん大百科を見ようと思っていたのに、
いざテレビをつけたら最初から最後まで見てしまったのが、
横山やすしフルスロットル 〜阿波鳴門純愛物語〜」

昨年1月に関西テレビ開局45周年記念番組として放送された
「航跡〜横山やすしフルスロットル」の第二弾として
制作されたそうです。

今回は、「家族愛」がテーマということで、漫才師・横山やすしとしてではなく、
ボート乗りであったり、娘をもつ父親としてのやっさんの私生活中心に
描かれました。家に帰れば、家族を本当に大切にしていたやっさんの姿が
しのばれました。長くはないドラマなのに、内容が濃厚で充実していました。
思わず、涙がこぼれるエピソードもあり、で、自分でも驚き。

やっさんを演じたのは、北村一輝
最初、北村一輝がやっさんを演じるの?!と思ったけど怪演です。
やっさん以外の何者にも見えません。凄すぎです。
彼は大阪出身だったんですね。知りませんでした。
啓子夫人役の鈴木紗理奈も良い味だしてました。彼女は地でしょうか。
光ちゃん役の桝岡明ちゃんがまた、とってもかわいかった。
歯抜け姿もチャーミング。
お父さんの眼鏡をとって、「怒るで、しかし」をやる度胸は素晴らしい。

これからシリーズ化される予定もあるそうです。
しかしまた、関西ローカルなネタでごめんなさーい。
第一弾は、DVDで販売されてるので、興味のある方はぜひ。
このドラマのプレスリリースが、関テレのHPで読めます。
こちら、もしくは、こちらからどうぞ。