歩いた歩いた

今日は、万歩計を付けて歩きたかった一日でした。

自由が丘を雑貨屋さん巡りして延々と友人と歩き回り彼氏さんが一言
「女の子のお買い物に付き合うには健脚じゃなきゃ務まらん」

カフェで一休みして、友人と別れた後、次の友人に会うために渋谷へ向かったのだけど、彼氏さんの
「代官山で降りて歩く?」
の提案で代官山から渋谷へ、てくてくと歩きました。
途中でクリスタルを売っているお店を発見し、思わずお買い物。
クリスタルをたくさん見て、触ったせいか、元気になって渋谷へ。

道玄坂ヤマハで友人と会って、そこから譜面台を買いにクロサワ楽器へ移動。
そこから表参道のクレヨンハウスへ、すごい勢いで歩いていって、お買い物をすませたら、また渋谷まで徒歩で戻るという強行軍。
健脚揃いで良かった、と言うのかな。
「Emmeryちゃまと一緒にいたら、バカみたいに歩かされるのは分かってるから良いけど、Snoring-dogちゃんは大丈夫なの?」
と彼氏さま、ぼそっと一言。

えーと、えーと、大丈夫でしたでしょうか?
すみません、とんでもなく歩かせてしまって。
私と一緒に遊ぶと、いつもとんでもなく歩くハメになるのは
大学時代から変わりませんでしょうか
アメリカ時代も、車で移動しているはずなのに、
「また歩くんですか?」
とよく言われましたっけ。


前のblogに書いた「びいどろ」の後で、彼氏さんが待ち合わせによく使うというマークシティのスタバでお茶してから帰ったのだけど、元住吉から延々とまた歩いて帰りました。ほんっとに、よく歩いた一日でした。

明日は終日横浜散策予定。
彼氏さんは、明日も一日頑張って歩きます、なのだそうです。