新装オープンです☆

しばらくこのエントリをトップにおきます。
このエントリの下に新しいエントリがあります。
--------------------

Emmery Strange Lab にようこそ!

関西どっとコム終了に伴い、イオブログに移転するにあたり、
心機一転、ブログの名前も変えてしまいました。
「えめりー・すとれんじ・らぶ」です。
私の生活って、奇妙な実験みたいなもんですからwww

新しいブログのアドレスは以下です。
「お気に入り」とか「ブックマーク」に入れてくださっている方は変更お願いします!
10月から1年くらいは自動的に転送してくれるらしいのですけど、
今から2ヶ月くらいは転送もされないんで。

 

お久しぶり~♪ な方は、以下をポチッとクリックして続きも読んでみてください。

移転手続きをした後、関西どっとコムのブログで
「移転のおしらせ」が自動的にアップされてましたが、
それを見て新しいブログにアクセスを試みても
「IDとPWを入力しろって、どういうこと?」
って思われた方が多かったのでは?
検索して新居を探してくださった方も見受けられて、、
ほんっとーにゴメンなさいでした!

ブログは「私の残像」と思ってきた自分にとってEmmery & Emily の全エントリが移転されてきた時、どんな風に表示されるのか分からない状態でブログを公開したくなかったのです。

実際、エントリが移転されてきた時、
「なにこれ!このままじゃ公開したくない!」
って、PW規制をかけて一般からアクセスできない状態にして半月ほど、自分の納得いく形になるまで再構築しようと、毎日せっせと再構築作業をしておりました。
写真のレイアウトとか、いろんなものが全部崩れてましたしね。
まだ完全に納得いく形にはなっていないのですが、キリがないので、本日8月1日から再開することにしました。

関西どっとコムのブログは移転手続きを始めた時点で更新作業が一切できなくなってしまったため、8月1日から再開のお知らせをすることもできず、どれだけの方に見ていただけるのやら。。
10月になったら、自動的に以前のURLはこちらに転送されるので、それまでお預けになっちゃう人も多いのかしら。
それまでこのエントリはトップにあげておくことにします。

カテゴリを整理したり、エントリのカテゴライズ変更とか、とにかく再構築しまくりました。メールフォームからメッセージを送れるようにしてみました。(プロフィールにあります。)

でも、関西どっとコムと比較したら今のところ読みにくかったり、利用しにくい部分が多いですね。慣れたらこういうものって思うのかしら。
一番残念なのは、慣れ親しんだ関西どっとコムのペンギンたちがいないこと。
そのうちペンギンたちも引っ越してきてくれるかな?