年下の男の子

「会社に僕との間の遺伝子を残したいと思う女の子がいる」
と、彼氏が電話をかけてきた。

「あ、そう。」

ととりあえず流しておいた私。数日後、

「彼女には、年下の彼氏がおった。
女の子が年下のオトコとつきあうって、
どういうことがEmmeryやったら分かるかなと思って」

と電話がかかってきた。

今の彼氏は年上だけど、私は高校生の頃から自他共に認める年下好きで
「10歳年上のオトコと10歳年下のオトコのどちらかを選べと言われたら、
迷わず10歳年下のオトコをとる」
と言ってはばからない。
以前は10歳年下のオトコだと犯罪だったけど、今はもう大丈夫(笑)
世間体としては、犯罪と言われそうだが。。

「女の子が年下のオトコとつきあうのって、
女の子がオトコを征服したいからなんじゃないの?」

と悔しいからか、彼氏はそんなことを宣った。
(んじゃ、アンタは征服したいと思って年下の私とつきあってるのかい。。)

一般的にはどうなのだろう。
少なくとも、私が年下好みとはいえ、征服したいとは思ったことはない。
仮に、つきあうことになったとしても
「お姉さんが教えてア・ゲ・ル♡」
みたいなことはしたくない。
ま、お姉さんプレイをしたいと言われたら、
あくまで「プレイ」としてつきあうけど、
ずっとプレイを希望されるような関係は
ウワベだけの関係なんじゃないかと思う。
普通に一人の人間としてつきあいたいと思ってます。

私がなんで年下が好きなのか、と尋ねられても返事に難しいけど、
親戚中で一番年上で育ってきたからかなぁ。
征服欲はないけど、いろんな出来事があっても、年下なら
「ま、年下やし、仕方ないか」
と思える、というのは一つの理由かも。

ちなみに、長らく年下好きを公言しておりますが、
これまで年下の男の子とおつきあいしたことはございません。