そろそろ限界かもしれない

忙しい日々が延々と続き、チームメイトたちの顔にも疲労の色が滲み始めた今日この頃。
あと2週間、あと2週間乗り越えたら、少し落ち着くはず。
なんだけど、来週がピークである。
そのピークをまずは乗り切らなくては。

こんな生活がいつから始まったのか、なんだかもう覚えてない。
でも、私の気持ちの中でカレンダーが7月から止まっていて季節が夏であることも、その夏がもう終わりに近いこともカレンダーを見たら認識できるのだけど、
「まだ夏を実感できていないのに、もう8月が終わろうとしているなんてウソでしょう?」
といった体たらく。

先だっての健康診断の結果はまだ出ていないけれど、診断の途中でソッコー、身体の具合が悪いことを指摘され、医者に行くように指示された人が続出してしまって、本当なら休んでもらいたいけど、休んでもらえないのが辛い。
と、書いている私も、限界に近いな、という感じで、気力でなんとか持たせているような。
思いっきりしんどい時は、朝、家を出てから帰宅するまで、ヒマがあったらB'z聴いてますよ。ライブに行ったばかりで、かつ、あと2週間後にもう一度ライブがありますので、曲を聴いてるとライブの高揚感を思い出し、ついでに、あともう少しでまたこの高揚感を味わえる。。と思うと活力になるんですね。
あー、9月の神戸ユニバーのライブは頑張ってる私へのご褒美やわぁ。

他のチームでも病欠で長く休んでる人が出たり、制作現場って、なんでこんなに過酷に働かないと間に合わないんやろう。。って思ったりする。
いつもかもって訳じゃないんだけど、受注が重なるとこんな風になる。まんべんなく来るといいけど、そうならないのが人生、かな。
こんなに忙しいと、その後、仕事がなくなるんじゃ?
なんて、そっちの心配もあるし。
マネジャな私としては、ヒマな時よりも忙しい時の方が精神的には気楽なんですよ。
あぁ、売り上げがある、皆に仕事があるって。
ヒマだと、売り上げがない、皆への仕事を探さなくては、になるんで、気持ちが安らがない。
次の仕事が来ることが分かっていたら、その合間に休んで気力を整えておこうね、なんて感じで良いのだけど、そんな風にはなかなかいかないもんでね。

2週間くらい、なーんの心配もしないで、ボーッとしてたいなぁ。
今の会社で働いている間は無理か。

まずは、皆が健康でこれ以上体調を崩さずに乗り切れますように。