行事明け

今日は、母の私にとっては「やっと」の登園日。
息子は元気に登園していきました。

涼しくなったけど、長袖着用は拒否だったので、半袖。
お友達が長袖を着ているのを見たら、長袖にするかしら。
来週からは、嫌でも標準服は冬服へ移行です。

今日は午前中なので、保育室までお迎えに行きまして、先生のお話を聞きました。
行事明けは、ググッと子どもたちの心の距離が近くなって、にぎやかになるのですって。
連帯感ができてくるそうです。

そういえば、息子の隣に座っていた女の子が私の顔を見て
「今日ね、息子くんと遊んだよ」
と言ってくれました。

週末、近所のスーパーでクラスメイトの女の子の一人がおばあちゃんと買い物に来ているところに出くわしました。
女の子が「息子くーん!」と呼んでくれて気づいたのですが、息子は照れ臭いのか、反応できず。
いつも通り、大好きな動画広告の前にはりついたまま、動かなかったのでした(><)
そして、満足するまで見た後、「××ちゃんは?」と一言。
もう帰っちゃったよ(--;

そんな、スーパーマイペース人の息子でした。
このままじゃ、モテないくんの道まっしぐらや、、と、ダンナ氏が嘆いておりました(笑)