年少さん弁当

幼稚園でお弁当参観。
他の子はどんなお弁当なのかとドキドキしながら見てきました。

そうしたらですね、我が子のお弁当はぶっちぎりで大きかったです。中身もギッチシ入ってるし。身体はちびっこなのにね。。
周りのお母さんから「すっごく食べるんやねー」って言われました。

前に同じクラスのお母さんから「お弁当足りてます?」と質問されたことがありました。お弁当箱の中に全部詰めたら足りないみたいで、お弁当箱にはおかず、おにぎりは別にして持たせているんです、と。
息子と一緒のテーブルじゃなかったのですが、そのお友達と息子のお弁当が量という意味で目を引いたようでした。

ほとんどの子のお弁当は、本当にかわいらしい量でした。
息子は朝ご飯をあんまり食べない(昼食、夕食と比較して)から、昼にガッツリいくみたいなんですね。最初の頃は、お弁当が足りないみたいで、幼稚園の帰りに「おなかすいたー」って言ってました。

完食してくるから大丈夫と思ってたけど、もしかして入れすぎてた?と思ったけど、今日は帰ってくるなり「おなかすいたー」と言ってました。
多すぎることはなさそうです。