誓い

マリナ・ド・ブルボンでお茶をしました。
勝手に思っているのだけなんだけど、舶来系の紅茶専門店のティールームって、紅茶はおいしいけどケーキ類はおいしくない、ような気がする。

フォションは食材も扱っているから、おいしそうなイメージあるけど実際はどうなんだろう。行ったことないから分からない。

f:id:Emmery:20051015173004j:plain


本日は、JURER ジュレ 【誓い】というお茶を楽しみました。
「誓いの緊張を味に重ねてクリームの甘さとフルーツの香りをハーブが引き締めています。」なのだそうです。
水色の明るいあっさりしたお茶でした。

久しぶりに梅田をぶらぶらしたら、学生の頃に友だちとよく行ったお茶もケーキもパフェもおいしいセイシェルがベーグル屋になっててショックだった。。
他のお店のパフェは、もう完食できないけど、セイシェルのパフェだけは別格というか、大好きだったのに。。