新しいパートナー

タイトルが意味深ですけど、そんなんじゃないです。
注文していた新しいクロマチック・ハーモニカが届いたよ、
と先生から連絡いただいたので、週末に引取りにいきました。

新しいSUPER 64 シルバー、しかもNTスペシャル。
家に帰ってきて、さっそく練習に使ってみました。
まず、音の鳴り方が非常に良いですし、
レバーもするする動くからトリルも失敗なしです。
良く鳴るのは良いけど、演奏のアラも目立ちます。
どこもかもピカピカで、これまで使ってきた
15年モノのクロマチック・ハーモニカとは大違い。

新しいパートナーを迎え入れたからといって、長年使ってきた
ハーモニカを捨てたり、引退させたりすることはしません。
調子っぱずれなところもあるけど、交互に使っていこうと思ってます。

実はこれまで所有したハーモニカたちには全部名前をつけて、
演奏するときはいつも呼びかけておりました。
恥ずかしいからここには書かないけど。。
で、この新しいパートナーにはどんな名前をつけようか、と、ただいま思案中。

f:id:Emmery:20050522110753j:plain