秋風

昨日は夏日だったのに、今日は一転して秋の気配。

家にいると、暑くはなくなったけど涼しいとは感じず、夕方、いつも通りの服装でベビーを連れて公園に行ったらかなり涼しくて、失敗 したなぁ。 私はともかく、ベビーはロンパースで手足むき出し状態だったから、冷たくなってしまいました。 これから、洋服を入れ替えていかなければ。 ベビーはぼちぼちセパレートの洋服かなぁ。 夏前の洋服を着せてもいいけど、いつまでも赤ちゃんさせておくわけにもいかないし。

私はいったい何を着たらよいのかしら、、と悩みます。 というのも、去年は妊婦でお腹が大きかったから妊婦服を着ていて、その前は会社員していましたから、オフィス仕様の服がメインでしたから。 ベビーのお世話を考えると、動きやすい服でないと。

ゆっくりと季節が変わっていってくれたら良いけど、このところ急にガクンと変わることが多くて、身体が大変です。 ただ、二人きりでおでかけの時は基本、抱っこ紐だから、涼しくなってきてお互いに暑くなくなってホッとしてます。 その代わり、風邪をひかさないようにしないとね。