お酒バトン、なるものがまわってきた

見つけてしまった。。annieさんからのお酒バトン

実は普段、あんまり飲まないんですよ。
たまに飲むとその飲みっぷりがエレガントだから
信じてもらえないんだけど(爆)


1. 今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
両親のお酒ばっかりです。
缶チューハイが1缶
赤ワインが2本
瓶ビールが3本

週末は、私が買ってきた缶チューハイが入ってることもあるけど今は入ってません。
冷蔵庫以外の場所の方がお酒いっぱいあります。

2. 好きな銘柄は?
銘柄にはこだわらない。。と思っていたけど、書き出したら結構ありました。
缶チューハイは、キリンの氷結シリーズ
ワインだったら、銘柄じゃないけどジンファンデル
ジンだったら、ビーフィータータンカレーも捨てがたい。
日本酒は、長良川
造り酒屋をやってる友達が作ってる銘柄です。

3. 最近最後に飲んだ店は?
お店で飲んだ、となると1ヶ月前だった。。
法善寺横町の某所で、焼酎の水割りを水のように飲んだのが最後。
初対面の人相手にエレガントな飲みっぷりを披露してしまい、
あともう1杯おかわりしていたら足にくるところで、危なかった。。

4. よく飲む(飲める)、もしくは思い入れのある5杯は?
ここは、よく飲む、じゃなくて、思い入れのある5杯を。

◆ ジントニック
海外でバーに行ったら、「とりあえずビール」じゃなくって
「とりあえずジントニック」なのです。
ちょい切な話があるのだが、ないしょ。

◆ モスコミュール
話しはつきない 青春国道 202
飲めないのにだれもが大人きどってたMoscow Mule
             KAN「青春国道 202」

大学に入った頃、カクテルって言ったらまずコレだった。

◆ カルア ミルク
岡村ファンですから。。母がお菓子作りを教えていた都合、家にカルーアがあったので、さっそく自分で作ってみて、なんだ、コーヒー牛乳やん、って思った記憶があります。高校生の頃のお話です。。

◆ Heaven
週間Tバック賞をいただいてしまったこのネタウイスキー
もう大人なんで、瓶から直接ウイスキーを飲むようなマネはしません(当然じゃ)

◆ ビール
あまり好きではないけど、思い入れという意味では強い。
学生時代に一気飲み、よくやりましたねぇ。
グラス8個並べてドレミ一気とか、絶対に二度としません。。

5. ジョッキを渡す5人
5人も渡せないなぁ。。飲めない人が多いっぽいしなぁ。
お、一人思い出した。

ケヤキさん、あなた飲めましたね。

あなたの飲みっぷりも素敵にエレガントだと聞いておりますよ(笑)
とりあえずバトンは渡した!