我が家の今年のバレンタインデー事情

今年のバレンタインデーは日曜日だったので、金曜日にダンナ氏が会社でもらったチョコレートを持って帰ってきました。

ダンナ氏は、いわゆる高級チョコレートよりも、チョコレートのかかったチョコ菓子が好きなので、あんまり奮発して何か買ってあげようという気があまり起こりません。高級チョコよりも、ひな祭りのあられでチョコレートがかかった「ひなチョコ」の方が数倍良いんだって。

独身時代は、この時期にしか出会えないチョコレートもあったので、自分用に買ったりしましたが、子どもができてからは、そういったフェアにサッパリ近寄ることがなくなりました。

今年は、近所に五感のチョコレート専門店ができまして、五感が作るチョコレートってどんなんでしょ??と興味津々。バレンタインデーの前日にダンナ氏とお店に行ってきました。試食できるものもあって、私はともかくダンナ氏はいろいろお試ししてました。そこで、ダンナ氏の希望のチョコレートと、プレゼント用のチョコレートを買いました。ダンナ氏は「こういうのって、サプライズでもらえるのが嬉しいんやけど。。」と言ってましたけどね。

ちょうど妹家族が遊びに来たので、さっそく買ったチョコレートはプレゼント。父にも同じくプレゼント。

実家にいる頃は、いや、最近もそうかな、バレンタインデーの後は、父からチョコレートをいくつかお裾分けしてもらっておりました。「飲み屋のねぇちゃんがくれたチョコレート」とか言って。今年ももらえるかなー。ダンナ氏はもらったチョコレートは自分で全部食べてしまうので(そもそもの数も少ないし)

そんなこんなで、無事に今年もバレンタインデーが過ぎました。