富士山

今日の出来事じゃないんですけど
お客様へ新年のご挨拶をするために
東京に日帰り出張をしてきました。

小さい会社とはいえ、社長に取締役と上の人たちに
かこまれての出張はちょっとドキドキ。。

なもので、いつもなら新幹線の中では寝るに限る、
なのですが、そういうわけにもいかずに起きていたのです。
昼前の新幹線でしたので寝なくては、という状態でもなかったし。

そこで初めて新幹線の中から富士山を見ました。
結構、しっかりと見えるものなのですね。
新幹線に乗る時はたいがい暗い時間帯、もしくは早朝のことが多くて
寝ている、もしくは起きていても暗くて見えない
ばかりだったので、かなり嬉しかったです。

上司が
「山はたくさんあるけど、富士山はやっぱり存在感が違うねぇ。
昔から霊峰と言われるだけあるなぁ」
と言っておりました。
確かにそうですね。存在感が違いました。
関西に住んでいると富士山は見ることができないから
軽い興奮状態でございました。

帰りの新幹線からはライトアップされた東京タワーを見て、
かなりお上りさん気分になりました。