今年の抱負実行中

今年の抱負として「女を捨てない」を掲げた私ですが、
きちんと実行中でございますよ。まぁ、すばらしい。。

いくら職場に男性を意識させる人がいないとはいえ、毎日きちんとした服装で出勤ようになりました。(当たり前過ぎ?)
とはいえ、さすがにスカートをはいて出勤することはありません。

休日に出かける時は、なるべくスカートを選ぶようにしてます。
少し前に、専属スタイリスト(笑)の妹に洋服を買うのを付き合ってもらえるよう頼みまして、
あら、Emmeryさん、着るもの着たら、女っぽく見えてよ
なスタイルが1つ出来上がり。

靴もですね、「スカートの時は、ヒールのある靴はくのよ」
と言われました。
千里さんが「ピンヒールの君は素敵」と歌ってるけど、ピンヒール履けないなぁ。
絶対に溝にひっかけてしまうだろうし、たくさん歩けなさそうだ。
これって偏見?
靴は今後の課題です。妹に今度は靴を見繕ってもらおう。。

それからお化粧ですね。
去年は、化粧はマスカラのみ、がほとんどでしたけど、最近はアイシャドーも毎日してます。それもピンク系。
ハーモニカをやってることもあって、リップメイクよりアイメイク。
なんですけど、夕方、就業時間を過ぎた頃に、口紅を塗って、ついでにグロスも塗ってたりします。
誰に見せるでもないんですけど、仕事ばっかりしてるけど女捨ててないよ、
という自分への言い聞かせといいますか、自分の為ですね。

で、最後は下着。
前からブラのフィッティングに興味があったのだけど、自分で探していくのが面倒だったのと、高いのでは?という不安があって二の足を踏んでいたところ、こちらも妹からお勧めの店がある、と紹介してもらって行ってきました。
妹も勤務先のお客さんからお勧めされたんだそうな。
彼女は、私と違って胸が大きいのですが、カップのサイズが2つアップしたんだそうですよ。
私は、カップのサイズは変わりませんでしたけど、付け方や選び方1つでこないに胸の形や位置が変わるのか!!! と、驚きました。
その上、上半身もスッキリ見えますしね。
紹介してもらったお店の商品は安い、とは言いませんが高くもないんですよ。それに、良い商品を買っても、きちんとつけていなかったら意味がない、ということで、買わせっぱなしじゃなくって、その後のフォローも非常に良いのです。
それを考えたら安いかもね。

てな訳で、女を捨てない努力、続行中です。エライ?