お外に行きたい

8月最終週末である。
今年は海外旅行をしたいと思っていたけれど、そんな休みは取れずじまい。
占いで、この夏は海外旅行が吉!って出てたんだけどさ。
ほんの数日でいいから、日本から離れたくて仕方がないんだ。
休みをとって行く場所も決めていたけれど、また次の機会に、だな。
今の会社にいる限り無理かもしれない。
それでもどこかアジアに行きたい。
海外に行きたい行きたいと言いながら、今年の夏はなんと、大阪府から
外に出てなかった。

フィガロジャポンの8/20号がベトナム特集だったから、海外行きたい熱で買って、
い〜い〜なぁ〜って思いながら眺めていた。
ベトナムも行ってみたい国のひとつ。


夏になったらやっぱりタイ料理が食べたくなるよね、と言いつつ、
タイ料理も食べにいけてなくて。
仕方なく、インスタントでタイやベトナムの麺類を買ってきて、
家で料理してすすっている次第。

今年はどうしてもどうしても日本から離れたくて仕方ないから、
どこかの三連休に香港か台湾にでも行こうかなぁ。
秋に会社の引越しがあるから、ちょっとキツイかもしれないけど。
学生じゃないから8月最後の週末ったって、あんまり意味はないけど、
遊べないまま終わるなぁ、という物悲しさが胸に刺さってたりして。

ま、今日は大阪ドームでB'zのライブだから、存分に弾けてきます!