S4G

 S4Gって Sex For Girls! の略らしい。
最寄り駅にある本屋さんの中古棚で200円とお得だったので買ってきた。

 

S4G~Sex For Girls!―女の子のための性のお話

S4G~Sex For Girls!―女の子のための性のお話

 

 内田春菊さんは、本もマンガも大好きだし。
自伝系の「ファザーファッカー」や「あたしが海に還るまで」は痛いけど。

しっかり稼いでるってのもあるでしょうが、男の人に媚びない姿勢とか、
ご自身は「フェミ」なんて言わないけど、生き方が私にはとっても「フェミ」に感じられてとっても痛快なんですよね。

そんな彼女が作った女の子向けの「性」の本。
彼女が子どもに語ってきかせてきたこととか、
体験に基づいて、ほとんどがマンガで描かれてます。
しっかりとしたお勉強系の本じゃないけれど、
春菊さんって、こんな風にお子さんたちに生活の中で「性」について教えてきたのかーって感じです。

「性」は性行為だけじゃないですからね。
「ファザーファッカー」の話も盛り込まれていてきれいごとだけないのが良いです。

それにしても表紙にいっぱい精子が泳いでんのぉ〜
写真じゃ分からないか