GWとはっ

来週からゴールデンウィークなのかな?

学生時代、とある教授が
「GWという文字をあちこちで見ると、Group Work が広まってきたのか。。
と思ってしまうけど、Golden Week の略なんですね。」
と言ってはったのを思い出す。
確か、私の業界でもGWって何かの略だったような。。
忘れちゃった。ググってみたら何か思い出すかなぁ?
と試しに調べてみたら、Wikiに「GW」ってのがあった。

ちなみにこんな感じ。

ゲートウェイ (gateway)
ゴールデンウィーク (和製英語 golden week)
架空地線(かくうちせん, ground wire) - 送電鉄塔や電柱の最上端に架けられた、雷よけ用の電線。
ギニアビサウの国名コード
新機動戦記ガンダムW
ガンダムウォー - バンダイトレーディングカードゲーム
Game World - ゲームサイト
総重量 (gross weight)。
ギガワット - 10億ワット
Get Wild - TM NETWORKの楽曲
海上強風警報 (Gale Warnig)
アパレルメーカー・ポイントが展開するファッションブランド「グローバルワーク」(GLOBAL WORK)の略称。
ジョージ・ワシントン



いろいろあるけど、Group Work ってのはなかったし、
私が思い出そうとしていることも見つからなかった。
でも、一つ、シンクロを見つけて、ちょっと笑った。


今年のゴールデンウィークは、5月3日からの4連休がメインなんですかね?
私の会社は5月1日が創業記念日でお休みなので、来週は思いっきり飛び石。
なので、飛び石のどこかを休みにして、まとまって休みにしようと4月早々にチームの希望を聞いていたのに、私がバタバタしていたら
「休んでヨシ」の号令をかけるのを失念していて、チームメイトから
「あのー、来週は。。」
なんて声をかけられて
「わーっ(><)ゴメンねゴメンね。××さんは来週月曜日、○○さんは金曜日休んでいいからね」
って、言ったは良いけど、チームメイトたちの連休の予定に支障でなかったかしらん。。一応、最初に
「『ゴールデンウィークはずーっと休んで海外行くぞ!』って人いる?」
と尋ねたらそういう人はいなかったし。

私も休みはとろうと思いまして、でも、月末月初っていろんな業務が立て込むんですよねぇ。休みなのは日本だけで、諸外国は普通に動いてるからグローバルで同時に何が何でも動かさなきゃっていう仕事があったりすると休めなかったりするんです。が、今回は休みます。月曜と金曜は出社して、祝日と創業記念日に挟まれた水曜日は有給にして休んでやります。
休める時に休まないと、人数が少なくてスペアのいない会社なので連続休暇はままならないんでねぇ。去年は夏休みも消化できず、ましてや有給なんて、有給なんて。。の世界であった。
「まとまった休みをとるのが目標」
なんて言われていても
「Emmeryさんに1週間も休まれたら困る」
と言われているのが現実。
でも、休日出勤は基本的にないからまだ良いかな。
来週は世間が平日に2日も休むので、なんだかとっても嬉しい♪

それで東京方面にまた遊びに行っちゃうんですけどね。
前回は予定ぎっちりで、忙しすぎたから今回はゆるゆるなスケジュールで、
ぽわーんと、横浜界隈を1人で散策している予定。
多分、休みの前後は頭の血管が何本か切れそうになるほど忙しくなるけど、遊びの予定があると、許せるってものよ。