初バンスコ

初めてバンドスコアなるものを買ってみた。
ピアノの弾き語り譜は何冊も持ってるけれどバンスコって初めてだわぁ。

バンドスコア オレスカバンド WAO!! 監修:オレスカバンド

バンドスコア オレスカバンド WAO!! 監修:オレスカバンド

 

 
学生時代も、アレンジの助けに買ったのはピアノの弾き語り譜でした。
ケチなもので、後で使い回せないのはイヤだったのであった。

今回買ったのは、私の地元、堺出身のオレスカバンドのもの。
最近、ちょこちょこ大阪でライブやってるのになかなか観に行けない(>_<)
先週末は難波、今日は大阪城野外音楽堂だったのに。

バンスコの監修も本人たちがやっていて、メンバーのコメントが面白い。
バンドのこれまでの軌跡やインタビューもあって、バンスコとしてだけじゃなくて、読み物としても楽しめます。(っていうか、私は楽しみました。)

実は、バンスコをじっくり見るのは初めてで、へーっ、こんな風に書くのかぁ
って、感心しておりました。
オレスカは、ホーンセクションもあるので、これまた「へぇ〜☆」の連発だったのでした。