新たなオメデタ

友人の結婚式の翌日、イトコの結婚が決まったと聞かされた。
母方のイトコは男の子が二人いるのですが、今回決まったのは
兄ではなく弟の方。
どうやら私達の周りは次女や次男が先に結婚するようになってるみたい?
兄の方は私と同じく仕事一辺倒で極めてマジメで浮いた話がないなぁ。
(過去にはあるけどね。)

冷静に考えたら、今回結婚するイトコは5歳年下。
おぉ、また年下に結婚を先に越されちまったぜ・・

今回結婚するイトコは、幼い頃から非常にモテる男の子でした。
容姿が良いとかじゃなくって、頭の回転が素早く器用でマメなんやね。
っと、顔がブサイクって訳じゃないですよ。
奇想天外でオフィシャルな場で何をしでかすやら・・みたいなところは、
私に似ていたりします(自慢しちゃいけません。。)

イトコは以前にも結婚間近か?と誰もが思っていた彼女がおったのですが、
本人いわく「どうなっちゃったんやろうねぇ・・」となった過去あり。
それから2年?3年?
めでたい話はいくつあってもいいよ。

結婚が正式に決まったことで、叔父や叔母はバタバタしている様子。
ま、イトコくんよ、思う存分、私を羨ましがらせてくれたまへ。
(結婚式の時は、34歳でも振り袖かな、私?)