通販で至福の時?

通販大好きな私。
先日届いたBlancafe冬号は久々にヒットでした。

前回の秋冬号だったかな、
あれは個人的には購買欲をかきたてられる商品がなくて
なんとなく残念だったので、ちょっとうれしい。
気に入ったからといって、ばんばん買うことはしないけど、

あ、これカワイー

とか、

これ欲しぃー!!!

と思える商品がたくさん掲載されていたら、
見ているだけで楽しくなりますもの。

通販は、実際の商品を手にとって決めることができないので、
じっくりと眺めてサイズも入念に確認の上で購入するかどうか
お財布と相談、ってところなのですが、
これがまた楽しい時間ですね。

そんなに通販で頻繁に買ってないと思うのだけど、
買うときはどうしても通販ショッピングが続いてしまったり、
買ったタイミングは離れていても商品到着が重なったりして、
母に

アンタ、また通販でモノ買うたんか?!

と、しろーい目で見られたりします。
でも、通販大好きなのは母譲り。
届くカタログ数も、お買いあげぶりにも
あなたにはずいぶんと負けておりましてよ。。