勘違い。。

初めての結婚記念日。ベビーがいるから、だからといって、何をするでもないのですが。

実は結婚記念日を一日勘違いしていた私。

「今日は何の日でしょう?」
ダンナ氏が電話をかけてきた時
「何かあったっけ?」
なんて返事をしてしまったのでした。

「今日は結婚記念日やで」と言うダンナ氏に、「いや、明日でしょ」と私。
そんなもん、結婚指輪の中に刻印してあるから、指輪をはずして確認したら良いのに、先日、私の実家に行ったとき、手を洗ったときに結婚指輪をはずして、そのまま忘れてきたから確認もできへんのや!などと、ブチブチ心の中でぼやいておりました。

ダンナ氏は、私がわざとボケてるのだと思っていたそうですが、帰宅して本当に勘違いしている私に唖然(苦笑)
「結婚指輪の内側に結婚した日が刻まれてるから!」
って、私自身が結婚指輪を外して確認したら、本当に今日やった。
指輪外して確認しろって言葉は、自分宛ですね(汗

私たちより一年早く結婚したイトコたちと数字を入れ替えたら結婚記念日になるのですが、7月に結婚したはずなのに、数字がうまく変換できないから、おかしいな、とは思っていたのです。(イトコたちは7月16日で、私たちは6月17日なのです。)余談だけど、このイトコたちとは縁があるのか、数字がよく似ているのです。ダンナ氏の誕生日は9月4日、イトコの誕生日は9月14日、私の誕生日は12月8日で、イトコの奥さんの誕生日は2月8日、とか。結婚までの経緯や期間もいろいろと似てますしね。

本気で明日だと思っていたから、今日は普通のご飯だったけど、明日はちょっとお祝いっぽくしようと思います。。

ダンナ氏は、「嫁が一年目から結婚記念日を忘れるとは。。」とブツブツ。
いや、忘れてたんじゃなくて、一日勘違いしてただけですからぁ!って、同じことか(恥