忙しいけど

師走になる前の11月後半から「21時定時」な日々が続いてます。
(会社は18時定時ですよ。。)

他部署は、「毎日終電」な日々が数ヶ月続いていて、
身体も壊さずよくやってるよなぁ。。
と思っていたのだけど、終電とまでいかなくても毎日
帰宅が深夜が続くと正直つらいですね。

心を亡くすと書いて「忙」ですが、そうならないようにしなくては、
と気に留めています。
根っからの関西人なものですから、金曜日に探偵ナイトスクープ
放送している時間帯に帰ってくることができなくて、
帰宅したらほどなく日付が変わってしまったりすると、
「キーッ!!!」
ってなってしまいます。
で、疲れ切って眠っていたら、次に目が覚めたら土曜の午後だったりすると、
すごーくすごーく損した気分で更に不機嫌増長。

って、これは今週末のお話でした。
とはいえ、この後不機嫌なまま終わらず、
久しぶりに着物の着付けのお稽古で出かけ、
会社以外の友達とたわいもない話をしたり、先生のお話きいたりしながら、
着物を着たり脱いだり、帯も結んだり解いたりしてると
あー、こういう時間って必要。。って心底思いました。

忙しい時こそ、上手に気分転換していかなくては、です。
このblogもカレンダーに穴があくのがイヤで、
なんとか穴があかないように頑張っちゃってますが、
師走は本当に本当に忙しいゆえ、blog更新も無理のないよう。。
と思ってます。