そや

バカみたいに今度うちのイトコくんに何か勧められるものはないかと考えていて、
ふと思いついた。

嘉門達夫聴くやろ?」

これや、これしかない(爆)
「聴くか?」ではなく有無を言わさず「聴くやろ」と決めつけてしまう。
大阪育ちのお子さんなら、嘉門達夫は避けて通れないはず。
ライブに行くと親子連れも多いもんね。

嘉門さんの曲って好きやけどCD買うほどじゃないねんけどな、という人が
多いように思う。私も前はそうやった。
でもハマると買ってしまうんやなぁ。

ここではほとんど書いたことないけど、嘉門達夫ファンなんですよ。
好きなアーティストの話をしていて嘉門さんのファンと知られると
「へ?」という顔されることが多いのだけど。
ライブだって欠かさず行ってるし、ライブの後でCDにサインもしてもらってるし。
携帯を買い換える前は、メールも電話も嘉門さんの着ボイスだったし。
それに、将来の夢の一つに
「結婚して作った家族で嘉門さんのライブに行く」
ってのがあるくらい(どんな夢や。。)
でも、最近ライブが全然ないよなぁ。
いつも年末もしくは年明けにバナナホールでライブがあってんけど、去年は
コージー富田さんとのジョイントでホテルのディナーショーやったし、
今年も名古屋で同じくコージーさんと一緒にやるディナーショーしか
発表されてへん。さみしーぃ。

嘉門さん、

「カモン!関門キャンペーン」

とか

海遊館にカモ〜ン」

みたいな露出も嬉しいけどさ、ライブもやってくれへんかなぁ。
年越されへんやんか。。
年明けでもいいけど。。