心とカラダにやさしい雑誌?

創刊号から愛読している雑誌に「Lingkaran(リンカラン)」がある。
「心とカラダにやさしい生活」というサブタイトルがついてる。
Lingkaranとは、インドネシア語で輪(=ring)を意味するのだとか。
初めて書店で見た時、Charaとケンタロウさんが朝ごはんを
作るという企画をみて、迷わず買って以来9号目と相成りました。

ソニーマガジンズから発行されているからか、
ミュージシャンたちが体験取材?をしている企画がほとんどです。音楽以外の顔を見ることができるのも楽しみかも。
雑誌のキーワードは、スローライフエコロジー、ボディワーク、
オーガニックなどなど、サブタイトル通り、
「心とカラダにやさしい」ものばかり、だと思う。

最新号の7号は、
「ヨーロピアン・ジャパニーズの国、北欧」
ってことで、
北欧のスローライフがたくさん紹介されてます。
時間に追われる生活をしている身の上としては、
あー、ゆったりと流れる時間に身をまかせてみたーい!
と思うことこの上なし。

辰巳芳子さんの料理も何気にすっごく好きですね。
今回は、クラフトのコーナーで安全ピンを使って作る
ブレスレットが紹介されています。
大学生の頃、Princess Princessの加奈ちゃんが安全ピンに
ビーズを通して作ったブレスレットを雑誌で見て、
真似して作ったのを思い出しました。
リンカランを見て、もう一度作ってみたくなりました。
実は、ブレスレット用に。。と大量の安全ピンが家にはあるのさ。
買ったのは大学生の頃だから、まったく何年寝かされているのでしょう。。