癒し系イベント

今週末は久しぶりに癒し系イベントを2つ行きました。

以前は癒し系イベント大好きであれば行ってたけど、今はほとんど興味ありません。
西洋占星術を勉強してきて、ある程度自分で自分の運勢を見ることができるし、マナカードをひいてセルフリーディングできるというのが大きいかな。
とはいえ、私自身「これは!」と思うセッションがあれば、今でも受けにいくことはあります。ただ、以前みたいになんでも受けてみよう、という姿勢ではありません。

一番下の妹が、自宅近所で無料のイベントをやってて行ってきたとチラシをくれました。
その中に私が一度聞いてみたいと思っていた占導士さんのプチ講座がありました。その講座が1時間後、かつ、ダンナ氏と息子がお出かけ中という、行きなさいと言わんばかりのタイミングだったので、足を運びました。他のブースには目もくれず、プチ講座だけ受講してきました。なんだか、癒し系イベントの雰囲気って飲み込まれそうでね。。

翌日は、私も愛用している筆凛波フェイシャルのブースが出るイベントへ。
筆仲間さんに会っておしゃべりして、トリートメントをしてもらいました。
あとは、ぐるっとブースを見て回っておしまい。
ボディトリートメント系はともかく、それ以外のものは興味ひかなかったなぁ。

二日間に渡って癒し系イベントをハシゴしてみて、自分の今の立ち位置というか、意識ポイントみたいなのを実感できたかな。