いよいよ

入院して十一日目。

明日はいよいよ退院。朝から診察をうけて、問題なければ、晴れて退院となる。今のところ、経過が良いから大丈夫でしょう。

朝からいつも通り、ダンナ氏にモーニングコールしたけど、一向に繋がらず。昨夜は、なんとか終電、だったらしいから、爆睡中なんだろうなぁ。時間をおいて、何度かかけてもダメ。後で、電話に気付かないまま寝てた、と聞かされる。

ベビーは、私に似て?とても食いしん坊なので、ミルクの飲みも良く、体重が300gも増えたとのこと。小さく産まれたけど、スクスクと育って欲しいものです。

昨日ライブが終わって、やっと一段落ついた母が、明日の退院時にベビーに着せる服を持って来てくれました。ファミリアで育ったので、ベビー服はおさがり含めて準備したのは、全部ファミリア。病院では、ファミリアを着せてもらっているので、代わり映えしないけど退院時の服は新品。それ以外は、ぜーんぶ甥っ子のおさがり。ベビー服はすぐサイズアウトするから、おさがりで良いのだ。

帝王切開の為、普通分娩の倍以上の日数で入院することになったけど、明日はいよいよ退院。長いと思ったけど、過ぎてみれば、あっという間でした。しっかり手術後の養生もできましたし。

ただ、外はどんなに寒いのか。。ちょっと心配。。